スリムビューティハウスのブラックの噂

2014年01月15日

スリムビューティハウスはブラック??というウワサを耳にしました。
何がブラックなのでしょうか?

企業のこと?それともダイエットの効果や勧誘についてなのか?

まずはダイエットの効果や勧誘など、お客さん目線の対応やサービスについて調べてみましょう!

スリムビューティハウスは東洋美容の理論を採用しているオリエンタルエステを基本としています。

創業は1981年。
鍼灸治療院からスタート。なんと48万人が利用した実績があります。
スリムビューティハウスは大手エステサロンの中でもトップクラスの知名度であり老舗でもあります。
現在人気のプログラムは骨盤+キャビテーションのウルトラ骨盤ダイエットや本格痩身エステの骨盤ダイエットなどです。


骨盤ダイエットはすでに18万人もの女性が利用している超人気のコースです。

エステはとても高額なイメージですが、体験キャンペーンは近頃かなりの低価格で利用しやすい金額になっています。
また、通常のエステのプランもそれほど高額という金額でなく、利用しやすい価格となっています。

なので金額面や人気度、サービスといった面では、これだけみなさん利用しているし、価格も他のエステと比べて特別に高額ということはまったくないため、スリムビューティハウスはブラックでないといえます。
 

ではサービス面ではどうでしょうか?
いろいろな口コミや評価、評判をみてみますと、
たいへん満足!効果があった!コースを申し込んだ。などと高い評価がほぼ多かったです。
しかし、痩せられなかった、高いと感じた、スタッフにもよるけど勧誘がしつこい方がいた、他のコースも勧められたなどとダイエットや美容につきもののこのような意見もあるようです。

たしかに商売ですからキャンペーンを利用して他のプランを勧めることはあるかとおもいますので、スタッフさんの対応の仕方やその受け手側の態度、気持ち、表情などにも それぞれ意見が出てくるものだと感じます。
また、痩せられなかったという意見は体験コースのみを利用して感じたことなどもあるようで、やはり一回だけの体験で効果があるかどうかは個人差があるかと思いますので、あくまで参考にする意見として判断されたほうがよろしいかと思います。口コミや評判、評価などをいろいろ見た結果、他のエステや美容系の商売にあるような、マイナスな意見はありましたが、特に多いというわけではなく他エステなどとあまり変わりない印象でした。
よって スリムビューティハウスは営業、サービス、対応面ではブラックではないと思います。

 次に、 スリムビューティハウスがブラック企業なのかどうか?をいろいろ調べてみましょう。

スリムビューティハウスのお仕事内容といえば、エステティシャンがメインのお仕事であるといえます。
また広報や営業、幹部、総務などのお仕事もあるかと思います。

技術系、美容系のお仕事ですから美容師のように自分の技術を磨く的な気持ちは必要だと思います。
また、お客様が付いてなんぼのお仕事ですから、多少の営業は必要なお仕事ですね。
体を使うお仕事ですので、見た目よりはハードです。
自分の夢や人を美しくしたいという気持ちがあって、楽をして働こうという気持ちでは続けることは困難な仕事だと思います。
そういった面で、厳しいとかハードだとか、時間が長いとかそのように感じやめていく社員さんもいらっしゃるかと思います。
また、女性ばかりの職場でありますので、店舗の人間によるとおもいますが、同性ばかりの職場はいろいろありますので、そのようなことが原因で悪いイメージを持つかたも多いと思います。



職場の人間性や人間関係がよかったり、技術面や営業面にやりがいを感じ夢をもって仕事をすればきっと好きなお仕事になるはずです。

様々な就職面での口コミや評判をみましたが、スリムビューティハウスはブラック企業ではないと私は判断いたします。

エステティシャンという技術職であり、また美容業界であり、業界トップ級の企業でありますので、厳しい面はあるかと思います。
しかし、やりがいをもって長く続けて頑張っていける 職業だと感じました。

スリムビューティハウスを始めエステ業界は多くお店があり、価格も競争になってお試しキャンペーンなどとても興味深いしっかりとしたサービスがタダ同然で 体験できます。

今がチャンスですので、ぜひこの機会にエステ体験してみましょう!